おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

今年のGWは、千葉と栃木が熱い!

2008年04月28日 23時07分16秒 | Weblog
さあ、やって来ました。GW
今年のGWは、千葉と栃木が熱くなりそうだ!

GWの初旬、愛知、石川、千葉の、ジョイント公演が開かれ、
千葉に、熱きパネラー、人形劇人が集合

そして、5月3、4日は、
千葉の熱き熱気を、引き受けて、栃木が熱くなる

石川県からは「しんくん」が、オリジナルのパネルを持って登場


愛知県からは、熱き熱血パネラー「手風琴」さんが、新作を引き下げて、登場


また、愛知県を中心に活動しているアマチュア劇団と言いながら、
飯田や、他のところでも、大活躍中の「人形劇団わたぐも」さんが登場
今年も、また、髭のおじさん「たかはしいちげん」さんに、逢えますよ!

今回、びっきさんの、ラブコールに答えて、
栃木県に初登場の「わたぐも」の「うずら」さん。
いいだ人形劇フェスタの「シークレットライブ」のプロデューサー、
愛知人形劇センターを、支える一人として、活躍中の「うずら」さん
懇親会では、どんな、話が聞けるか、楽しみ

ブックマークに、「人形劇団わたぐも」のHPをリンクしましたので、皆さん。遊びに行ってください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に終りました。 (ひよこちゃん)
2008-04-30 06:25:01
千葉での2日間は、無事におわりました~!
一日目は、娘の急な発熱で、見に行くことができなくなってしまいましたが、私の本番の2日目には、すっかり元気になり、お天気もよい中、第1部、第2部と無事に終えることができました。
次は、いよいよ栃木ですね!ゼブラさんびっきさんが加わり、さらに熱くなりそうですね。
思いっきり楽しいゴールデンウィークになることを祈っていま~す!
返信する
お疲れ様! (ゼブラ)
2008-04-30 23:11:45
ひよこちゃん
どうも、GWスペシャル 盛況だったようですね。
ひよこちゃんのブログを拝見させていただいて、
その様子が、伝わって来ます。

はい、千葉の熱い熱を引き継いで、
今度は、栃木が熱く燃え上がりますよ

あの「謎のマスクマン」が、何やら、
「謎の運転手」さんに、リクエストを送って、
何かを、やろうと考えて居るみたいです。

また、石川県からの、「謎のレクパネマン」も、参加するとなれば、ただでは済まない予感が・・・・・

千葉の熱気を、胸に受け継いで、GW後半燃え上がります
返信する
リクエスト受け取りました (手風琴)
2008-04-30 23:47:05
ぽんぽ・ぽんぽ・ぽんぽ・ぽ♪
ぽんぽ・ぽんぽ・ぽんぽ・ぽ♪

おっ、この太鼓の音は何だ???
謎の男が、お中に太鼓をつけて踊っているぞ!(気味悪~い)
あっ、何か叫んだ!「ニッコ・ニッコ・ニッコー!」

そうだ、ヤツは約2年ぶりに栃木に登場する、その名も「****」だ!
返信する
お世話になります。 (しんくん)
2008-05-01 00:13:34
ゼブラさんへ
こんばんは!
さて、私しんくんの「千葉公演」ですが、この度、無事に全日程を終了しました。
そして、いよいよですね!「栃木公演」
またお世話になりますが、宜しくお願いします。

おっと、ここで「謎のレクパネマン」から、「謎のマスクマン」にメッセージが届いておりま~す!
「謎のマスクマン!この5月の、GWには、謎のレクパネマンが、栃木を熱く、熱く、燃やすゼェ~。楽しみにしておいてくれたまえ!」
「おっと、忘れてはいけない。愛知の、謎の運転手や、タンポポ氏もきっと、きっと、栃木を熱くしてくれるに違いない!そちらも、楽しみにしておいて、くれたまえ!」
「それでは、5月にまた会おう、謎のマスクマン!」
返信する
みなさま~お世話になります (アトリエびっき)
2008-05-01 09:57:12
ゼブラくん〉いろいろお世話になります。本当にです!
今回、びっきのHPがストップしているために、ゼブラくんやみなさんにお知らせのお世話になることに・・・。おんぶにだっこ状態のびっきかあさんです。
明日、HPを空けてしまった張本人が戻ってきます。そうしたら、しっかり働いてもらいますよん!
明後日に迫ったわくわく!おはなしカーニバル2008〈こころのたべもの〉どうぞ、よろしくおねがいしますね~頼りにしています~

そして、手風琴さん~しんくん~わたぐもたんぽぽさん~うずらさん~おまちしていますね~ルンルン!
返信する
書き込みありがとうございます。 (ゼブラ)
2008-05-01 23:10:14
皆さん、書き込み、ありがとうございます。

手風琴さん>
リクエストに応えて頂きありがとうございます。
思えば、2年前、手風琴さんのあの作品を見て、
バルーンで作った、私のあの作品が生まれました。
そして、今度の「わくわく」では、手風琴さんと、私のバルーンで作った作品の、2ショットが見れるかも
ドキドキしちゃうぜ
(中山美穂の歌で、そんな風な歌が在ったような気が・・・・・・

しんくん>

いきなり、「謎のマスクマン」から、メッセージが
「謎のレクパネマン」その熱いメッセージ
しっかり、受け取ったぜ
栃木の子供達に、熱いレクパネ魂を、思いきり見せつけてやってくれ。デヤ~


さあ、ネットで繋がった、謎のパネラー3人衆+「わたぐも」さんが、栃木を熱くする
この、おやじ達ヤル気、満々です・・・・・


アトリエびっきさん>

さあ、いよいよ、「わくわく」SPが、近づいて来ましたね。

私の方も、家事都合で、いろいろ、情報をUP出来ませんでしたが、当日、よろしくお願いします。

懇親会も、楽しみです。

返信する

コメントを投稿