おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

15年ぶりの、スキー

2008年12月30日 11時33分03秒 | Weblog
昨日、15年ぶりに、スキーに行って来ました。

以前は、毎年、スキーに行って居たのですが、
仕事関係で、冬場4カ月、山形に行って居た事が在り、
毎朝、大量の雪が降り、毎朝、雪かき
それから、雪が見るのが嫌になり、スキーは、行って居ませんでした。

息子が、来年、学校でスキー教室が在ると言うので、
今回、重い腰を上げ、スキーへ

朝起きると、天気は良いのですが、風が強い

とりあえず、出かけて見ようと、隣りの福島県の「あだたら高原スキー場」まで、車を運転。

途中で、スキーをレンタルして、いざ、スキー場へ行ってみたら、
案の定。強風で、リフトが動いて居ない。
(以前、スキー場に行って、強風で、帰ってきた思い出が、頭をよぎります。

車から出ると、強風で、歩けない程。
息子は「まるで、ぺギラが来たみたいだね。」と言っておりました。
(「ペギラ」とは、「ウルトラQ」と言う番組で、出た来た。冷凍怪獣の名前です。

そこで、諦めて、スキーを借りた、レンタル屋さんに来てみると、
「他のスキー場は、どうですかね?」と、そこから、車で20分位の
「二本松塩沢スキー場」に電話をしてくれて、リフトが動いているのを、確認


「二本松塩沢スキー場」は、リフトが2本しか無いスキー場ですが、地形的に、風邪でリフトが止まることが少ない、穴場のスキー場。

息子は、スキー教室に入りましたが、その日は、人が少ないのか、通常料金で、1対1のプレイべートレッスン。(写真①、②)
半日で、ある程度滑れるように成りました。(写真③)

私の方も、15年ぶりのスキーを満喫。(写真④)
けいさんが、「スキーって、自転車と同じで、一度出来るとずーーーと、身体が覚えているんですって」と、
ブログに書いて在った様に、体が忘れていないで、何とか滑って居られました。
(ただ、筋肉痛が、今頃出てきて、「痛てててて・・・・」動きがロボットの様です・・・・

この調子だと、今シーズン、あと、2~3回は、息子のお供で、スキーに行きそうですな~。

(写真⑤)スキーよりも、ソリ遊びの方が、満喫の息子  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿