★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

ウクレレ練習記

2008年11月24日 00時34分10秒 | ギター&ウクレレ
先日買ったウクレレにハマってます。
弾き語りレパートリーも、「思い出の渚」と「ルージュの伝言」の二曲が増えました。

YouTubeにアップされているウクレレソロに刺激を受けて、簡単でカッコいいソロ曲の楽譜をサイトで探していると、出てきました。
ウクレリアン(ウクレレを弾く人をこう呼ぶらしいです)が最初にトライするソロ曲が「CRAZY-G」という曲のようです。

猛練習の末、何とか素人には聴かせられるくらいのレベルまでマスターしました。
あとはリズムやコードのバリエーションを変えて自分色の「CRAZY-G」を完成させていきたいと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれのウクレレ | トップ | ウクレレ練習記2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター&ウクレレ」カテゴリの最新記事