モータショーのもうひとつの話題は、レクサスのLFA。
なんで、今になって、こんなクルマをトヨタが作るのか?!
わからないけど。
560psだと。
車重が1480キロ。
0-100キロは3.7秒。
どれも今は、驚くデータではない。
でも値段が驚く。 3700万以上もする。
こんなの誰が買うの?!
LFAは、デザインフィロソフィー「L-finesse」
に基づいた流麗なボディに、560psを発生する4.8L
V10DOHCエンジンを搭載。ボディ骨格に軽量高剛性の
カーボン繊維強化樹脂を用いることで車重をわずか1480kgに抑え、
パワーウエイトレシオ2.64kgを実現し、最高時速325km、
時速0-100km加速3.7秒という卓越したパフォーマンスを発揮する。
販売台数は全世界で500台限定で、販売価格は37万5000ドル(国内希望小売価格は3750万円程度)。
これがデータだけど。
ルックスも斬新さはないし。
どっかもたいね~~。
お金あったら、458買うでしょ。
フェラーリのV8サウンドは最高です。
ハイパワー車が存在していられる要素として。
やはり、このすばらしいエキゾーストを持っている。
0-100キロ、3.4秒未満らしいし。
どれもレクサスは及ばないのに、値段は458よりも
高いのですよ。
そんなのホントに誰が買うの?!
レクサスおたくっているのかな!?
なんで、今になって、こんなクルマをトヨタが作るのか?!
わからないけど。
560psだと。
車重が1480キロ。
0-100キロは3.7秒。
どれも今は、驚くデータではない。
でも値段が驚く。 3700万以上もする。
こんなの誰が買うの?!
LFAは、デザインフィロソフィー「L-finesse」
に基づいた流麗なボディに、560psを発生する4.8L
V10DOHCエンジンを搭載。ボディ骨格に軽量高剛性の
カーボン繊維強化樹脂を用いることで車重をわずか1480kgに抑え、
パワーウエイトレシオ2.64kgを実現し、最高時速325km、
時速0-100km加速3.7秒という卓越したパフォーマンスを発揮する。
販売台数は全世界で500台限定で、販売価格は37万5000ドル(国内希望小売価格は3750万円程度)。
これがデータだけど。
ルックスも斬新さはないし。
どっかもたいね~~。
お金あったら、458買うでしょ。
フェラーリのV8サウンドは最高です。
ハイパワー車が存在していられる要素として。
やはり、このすばらしいエキゾーストを持っている。
0-100キロ、3.4秒未満らしいし。
どれもレクサスは及ばないのに、値段は458よりも
高いのですよ。
そんなのホントに誰が買うの?!
レクサスおたくっているのかな!?
いいクルマは、全開にしなくても
その性能は堪能できると思いますから、
人それぞれで良いと思います。
ただし~~~、あたしは有り余るパワーと
いうのは、使いたくなるのが人間だと
思うのです。
そこが、脅威なのです。
400psを半分使っても200psですから。
あまり規制するとつまらない世の中には
なりますけどねぇ~~~。
限度があると思うので、やっぱりハイパワー
競争でなくて、違う土俵での競争にしといた
方がこの先いいような気がしますけど。。。。
どこで出すのと言われればそれまでですが、
個人的には3,750万円も払って最高時速180km/hに去勢されたスポーツカーは買いません。
それならば光岡の大蛇を買ったほうが数倍目立つし面白いと思います。
そんな事なので多分、日本では売れないと思いますよ。