Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2023.04.08】長岡京~山崎

2023-04-16 09:12:46 | 東海道本線

2023年のダイヤ改正でもっともうれしかった、というかホッとしたのが、EF65の四国運用の残存。

今年はもうダメかなと半ば諦めておりましたが、残ってくれました。

4月2週目の週末、機関車運用を見ておりますと、この日は2065号機が5087レに入っている模様。

かつてJR貨物の試験塗色機で注目していたり、2065という数字の並びであったり、白ステップだったりで、個人的に新鶴見のPFの中でお気に入りのカマの一つ。

天気も良さそうでしたので、名神クロス付近の佃踏切へ行ってまいりました。

2023.04.08 東海道本線 長岡京~山崎 EF652065+コキ 5087レ

天気よく、お気に入りの2065号機。が、2エンドでカマ後2両も空コキ。撮影としてはちょっと消化不良でした。

前回検査から時間が経っているようですが、まだ撮影チャンスはあると信じて、また狙いたいです。

 

5087レの前後1時間ほど、EF210やサンダーバード、はるか等々をまったりと撮影して終了。

ほぼ満足に撮れましたが、安治川口に向かうチキ編成の8183レ(14:30頃通過)が上り貨物と被ってしまったのだけが残念でした。

 

四国運用で残ってくれたEF65。

ボチボチ時期的に吹田と四国間運用の74レ、75レも撮影シーズンイン。今年もありがたくEF65を楽しもうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2023.04.01】和気~熊山 | トップ | 【2023.05.03】宮守~柏木平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿