Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【Archive-05】2002.05.03

2017-06-11 23:24:10 | 一般

最近まったく趣味活動に出れておらず、更新が滞ってしまっております。

ということで今回は久々のポジフィルムからのArchiveシリーズ。


先月発売された某雑誌で交流機関車の特集をしておりました。

関西に住む人間からすると交流機関車はなかなか出会えず、特に東北のED75は撮影回数が少ないです。

その数少ない撮影の中のお気に入り写真を今回載せておきます。

2002.05.03 東北本線 奥中山~小繋 ED75109+ED75135+コキ 3074レ

この年のGWの写真を見返すと、583系で運転された臨時はくつるを狙っての遠征だったようです。

その前後は石巻線のワム8や山田線、花輪線のキハ52・58などなども撮っていて、今思うと貴重な遠征ができていました。

何枚かED75重連の貨物がありましたが、やはり赤のED75重連は格段にうれしかったですね。

 

まだしばらく趣味活動できるかどうか不安定な日々が続きそうです。

次回もArchiveシリーズにしようかと思います。

 

☆☆Archiveシリーズで紹介する写真は、撮影当時と同じ状況で現在も撮れるとは限りません。

☆☆あくまでご参考という形でご覧いただければと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017.04.29】能登川~安土 | トップ | 【2017.06.17】島本~山崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿