Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2016.02.12】千里中央~桃山台

2016-03-04 22:39:21 | 私鉄

だいぶ時間がたってしまいましたが、今回は2月12日分の最終回。

この日最後に立ち寄ったのは北大阪急行の桃山台駅。

車両の世代交代の時期を迎えたこともあって、最近この桃山台駅によく撮影者を見かけるようになりました。

この日の北急車は9000型と8000型が一本ずつ日中に運用されていました。

2016.02.12 北大阪急行 千里中央~桃山台

更新タイプ8003F。

2016.02.12 北大阪急行 千里中央~桃山台

初撮影の9000型。

だいぶ見慣れてきましたけど、8000型や地下鉄30000型と比べるとだいぶやんちゃなデザインな感じがします。

先日デビューした2次車というべき新デザインの9000型も御堂筋線では目立つ存在になりそうですね。

 

桃山台駅の北側の端っこが足場の撮影地。

午後が順光となりますが、遅い時間になるとマンションの影が編成中ほどにかかってしまいます。

現在、そのマンションよりももう少し駅よりのところにマンション建設中。

もしかすると将来はさらに陰に悩まされることになるかもしれません。

 

これで2月12日分終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.02.12】須磨~須磨海... | トップ | 【2016.02.27】新大阪~大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿