Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2016.02.12】須磨~須磨海浜公園

2016-02-29 20:48:22 | 山陽本線

2月12日分の2回目です。

甲南山手でこの日最初の撮影を終え、普通電車に乗車。25分ほど乗り、須磨海浜公園まで移動。

この日訪れたかったのは今回紹介する須磨~須磨海浜公園の撮影ポイント。

昼頃に上ってくるEF200やEF510を狙いに行きました。

こんな感じで撮れました。

2016.02.12 山陽本線 須磨~須磨海浜公園 EF20014+コキ 1092レ

今年に入ってからの撮影ではよく出会うことのできているEF200。撮れるときにどんどん撮っておきたい形式です。

2016.02.12 山陽本線 須磨~須磨海浜公園 EF5101+コキ 2074レ

そして山陽本線の貨物列車の中で存在感を放つEF510の2074レ。

ピン甘の失敗作なんですけども、初撮影のEF510トップナンバーということで載せときます。

 

撮影場所は須磨と須磨海浜公園の中間で、国道2号線と山陽本線が交差したすぐ西側にある踏切近辺です。

180cm以上の身長がないと手前のフェンスが写りこんでしまいます。脚立があるとよいかと思います。

須磨、須磨海浜公園どちらの駅からも徒歩15分くらいです。

午前中が順光。

 

EF510まで撮影し、この場所での撮影は終了。天気は雲が多くなってきています。

ならばもう帰宅しようかと快速に乗って移動。が、途中、さくら夙川の駅端に多数の同業者の姿が見えました。

何か来るのかなぁ、なんてやや気にはなりましたが情報見つけられず、家に向かってしまいました。

その日の晩、Twitterを見ているとDD51+12系の訓練運転があったとの情報を発見。

う~ん、残念。DD51がさくら夙川を通過したころ、別の場所でちょっとした撮影をしていました。

 

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.02.12】摂津本山~甲... | トップ | 【2016.02.12】千里中央~桃山台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿