Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2016.07.18】杉本町~浅香

2016-07-31 14:34:33 | 西日本エリア

7月18日分の2回目です。

この日の朝、上淀での「サロンカーなにわ」の撮影は8:25分ごろ終了。

せっかく早起きして家を抜け出してきたので、もう一か所撮影に行くことにしました。

阪神高速を使い移動した先は阪和線。いよいよ置き換えが始まった103系を撮りに行ってきました。

2016.07.18 阪和線 杉本町~浅香 103系 543H 普通

103系以外も撮れはしましたが、もう一枚、4両編成の方も載せときます。

2016.07.18 阪和線 杉本町~浅香 103系 1547H 普通

 

撮影地は、浅香駅の真横で大和川の河川敷。駅での列車接近案内がはっきり聞こるくらい近いです。

駅の西側からぐるっと周りこんで鉄橋をくぐったところが撮影地です。

マンションの影で涼みながら撮影できるので、夏場の日中でもどうにか過ごせます。

 

この日、103系は5本、225系の新車も撮影できました。が、205系は撮影できなかったのは心残り。

今度はもう少し阪和線内の南の方に行ってみようかな。

 

7月18日分はこれで終了です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.07.18】新大阪~大阪 | トップ | 【2016.07.23】長岡京~山崎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHLINS・MAGIC)
2016-08-02 07:31:45
昼間ですが4扉車は天王寺〜鳳の折り返しのみですから
南に行くなら朝夕しかないのが残念です。

私が撮影した時は4両5本と6両1本で回していた
記憶があります。
返信する
Unknown (bonnets-h)
2016-08-02 23:40:27
午前中和歌山発の103系は10本程度?あるようですね。どれだけ225系に置き換わったのかは存じ上げませんが。
関空での飛行機撮影と絡めて行ってみようかな...
返信する

コメントを投稿