Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2016.01.09】熊山~万富

2016-01-16 10:17:19 | 山陽本線

前回からの続きで、1月9日分の2回目となります。

特別なトワイライトエクスプレス狙いでの岡山プチ遠征。

前回記事のとおり、EF66ゼロ番台に出会える好スタートが切れた2016年初撮り。

この勢いでトワイライトもよい結果を期待しつつ移動。

移動したのは熊山~万富の通称万富鉄橋。10年以上ぶりの訪問です。

2時間前に到着しましたが30名くらいはもうスタンバイ。朝は天気良かったのに待ち時間のほとんどが曇り状態。

それでもどんどん同業者が集まり、最終的には80名くらいでしょうか。

そしてその皆の思いが通じ、晴天の中トワイライトエクスプレスがやってきました。

2016.01.09 山陽本線 熊山~万富 EF651124+24系 9031レ 団臨

晴天だとトワイライトの緑色は輝きますね。よいものが撮れました。

ただRAW画像はかなりピンが甘いんです...。おまけに動画撮ってたつもりが撮れてなかったし...。

晴天の絶好のチャンスを生かしきれませんでした...

そしてこの数分後にやってきた貨物はオマケ付きでした。

2016.01.09 山陽本線 熊山~万富 EF210303+EF2005+コキ 2073レ

EF210の300番台はようやく初撮影となりました。

 

この後DD51牽引のトワの方も撮影可能ではありましたが、ここで撮影終了。

一緒に来てくれた息子の希望にて高速道路SA・PAのスタンプラリーしながら帰宅しました。

 

今回は以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.01.09】上道~瀬戸 | トップ | 【2016.02.11】島本~高槻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿