Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

富山地方鉄道へ

2012-05-30 22:33:37 | 私鉄

昨年夏に富山に来てから、行こう行こうと思いつつなかなか撮影に行けなかった富山地方鉄道。

先月のRM誌で記事が掲載されていたこと、さらに京阪色復活との話題もあり、行ってまいりました。

いろいろ調べていると、平日早朝のみ3両編成で運転される列車があるようなので、これを狙いに行きました。

撮影地はRMでも紹介されていた 上滝線 の 月岡~大庄。

2012.05.30 富山地方鉄道上滝線 月岡~大庄 クハ174+モハ10026+モハ10025

2012.05.30 富山地方鉄道上滝線 月岡~大庄 クハ173+モハ14774+モハ14773

2本続けて3連が走ってきます。なんだか愛嬌のある顔の車両ですね。よく見ると帯の塗り方が違う。

 

この2本で撤収しようかと思いましたが、もう一本待つことに。そしたら...

2012.05.30 富山地方鉄道上滝線 月岡~大庄 モハ10034+モハ10033

な、なんと、京阪色がやってきました。焦ってしまってややピンボケ。

それなりに範囲が広い運用がさている中、出会えると思いませんでした。

天気はそんなに良くなかったんですが、収穫の大きかった訪問でした。

この後は高山本線へ。つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012.05.23】高岡~西高岡... | トップ | 【2012.05.30】DE10貨物(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿