ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第15話 撲滅!対決!デッドマンズ!」

2021-12-19 11:40:50 | 仮面ライダーシリーズ
一輝達はデッドマンズの本拠地に突入し、ギフに生け贄になろうとしていたアギレラを救出した。

デッドマンズの崩壊と思わせておいて、アギレラとフリオ派、その他に分裂すると思われます。

一輝に救われたアギレラですが、多分簡単には味方になるとは思えないですね。

門田の身体に突然異変が生じましたが、これも何らかのフラグでしょう。

次回から新展開になるようですが、デッドマンズに替わる新たな敵が登場したりするのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2021-12-19 13:42:29
門田の異変は悪魔の具現化では無いかと思います。ジョージへ悪魔と力を分離して利用するつもりでしたが真の力を発揮するには悪魔とシンクロする必要がありそうですね。今週のバイスを見抜くイベントはそんな風に見えました。

今週は劇場版さながらの大乱闘でした。後半空を飛翔したのは何なんでしょ?ギフ様も前方に倒れた様に見えました。

もしかしたらギフ様は宇宙人のパターンかも知れませんね。石像は本体では無くエネルギーを封印した容器で本体はオルテカだったりしませんかね?オルテカは古代の文明の名前だし特別感あります。

先週からアギレラ様の可愛さが急上昇してますね。生贄の運命から逃れることは難しいと思うけどフリオやアギレラには人間らしい気持ちがありそうですね。
返信する
Unknown (紙粘土)
2021-12-26 06:30:08
>あささん

門田は正義感ばかりが強調されていて悪魔の面が見られていないので悪魔の具現化という可能性はありそうです。

デッドマンズの本拠地が宇宙船のような感じからするとギフが宇宙人というのもあながち当たっていそうです。

アギレラ役の浅倉唯氏がグラビアで人気が急上昇しているみたいですね。
返信する

コメントを投稿