ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーギーツ 「3話 邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り」

2022-09-18 10:01:45 | 仮面ライダーシリーズ
デザイアグランプリ2回戦において英寿はバッファこと吾妻道長とゾンビバックルを賭け、英寿はゾンビバックルを手に入れる。

その最中ナーゴこと祢音とダパーンに変身する墨田奏斗がゾンビに噛まれてしまう。

今回は祢音と奏斗を掘り下げていましたが、奏斗はバスケットの選手生命を絶たれてしまったためにあのような性格になりましたが、道長をも利用しようとするなど謀略を張り巡らすタイプですね。

道長は正に悪役ライダーポジションでかつての王蛇を思い出します。

本作はここ数年のライダーシリーズよりも以前書いたように全く同じとまではいかないまでも21世紀ライダー初期の「龍騎」を思わせる部分がありますね。

「龍騎」がすでに20年前だということにも驚きましたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿