ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーフォーゼ 「第23話 白・鳥・同・盟」

2012-02-19 20:30:58 | 仮面ライダーシリーズ
学校内で正義のヒーロー・キッグナスのことが話題になり、弦太朗達はキッグナスのコスプレをした男子学生・江口からキッグナスを応援する醜いアヒルの子の会の見学を勧められ、放課後に見学することに。

美羽によると、キッグナスはゾディアーツかもしれないので詳しく調べる必要があるという。

江口は不良にからまれた時にキッグナスに助けられ、1日も早くキッグナスのようなヒーローになると誓ったのだ。そこにキャンサーゾディアーツが現れ、弦太朗はフォーゼに変身し挑み、マグネットステイツに変身するも苦戦。そこにウワサのキッグナスが現れキャンサーに立ち向かう。賢吾によるとキッグナスはゾディアーツだという。フォーゼはキッグナスにダチになろうと言うが、キッグナスはヒーローは孤独であり、友など必要ないと言ってその場を去る。だが弦太朗は何としてもダチになろうとする。流星は正義のゾディアーツがいるのかと不思議がる。

弦太朗達はアヒルの子の会の溜まり場に着くも、会長のトリイザキに門前払いされるも、弦太朗はキッグナスに会いたいと言い、トリイザキから見学を許可される。そして、会員がどのような親切をしたかというのを次々と発表する。江口は大杉の答案用紙を拾う手伝いをしなかったと言うと、トリイザキはキッグナスならお前ならできると言うだろうと言う。流星はアヒルの会の儀式の雰囲気についていけず退席。タチバナと連絡をとり、正義のゾディアーツがいるのかどうか聞く。タチバナはその可能性はないと言う。

友子が気分が悪くなり退席しようとするが、トリイザキにとめられるが、流星と共に何とか退室。JKによると、アヒルの子の会はかなりヤバいらしく、自分が褒め讃えられるのはいいが、批判的なやつらには制裁を加えていたらしい。

流星と友子の前にキッグナスが現れ、友子は弦太朗に連絡するが儀式の最中で繋がらない。流星は友子に強いということがバレそうになると逃亡。友子はフードロイド・ソフトーニャに弦太朗を呼びに行かせる。流星はメテオに変身しキッグナスに立ち向かう。だがキッグナスに友子を人質に取られ手が出せない。だがキッグナスは友子を解放し、メテオを攻撃そこにフォーゼが現れ、キッグナスに事情を聞くと、ヒーローとして悪を懲らしめていると言う。だが友子がすぐさま嘘だと言う。フォーゼはジャイアントフットスイッチを使いキッグナスに立ち向かう。

フォーゼの攻撃をかわしたキッグナスはフォーゼに
「フォーゼ、今まで私はお前の分身だった。だがこれからは私がお前だ。」
と言う。それを聞いたフォーゼは
「分身?お前がオレ・・・一体どういう意味だ!」
とキッグナスに言った・・・。


醜いアヒルの子の会というのは、一見善良な会であるものの、その実とんでもないもので、押し付けがましいだけでした。こういうのを取り扱うのは一歩間違うとちょっと危険になるのでは・・・と個人的に感じます。

アヒルの子の会の溜まり場は「仮面ライダーW」の鳴海探偵事務所ですね。

キッグナスがフォーゼに言った今まではお前の分身でこれからは私がお前だというのがすごく気になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿