ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーオーズ/OOO 「第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望」

2011-08-14 20:45:14 | 仮面ライダーシリーズ
ガメルはコアメダルでメズールを元に戻そうとするが、真木は君にとって優しく美しいうちに終わらせるべきだとガメルに言う。

映司はガメルの衝撃波によって海に流されてしまった。そして映司の左腕がグリードのそれになっていた。

アンクのもとにプテラカンドロイドがメズールのコアメダルを届ける。

映司が鴻上に欲を持てと言われたこと、伊達に欲を思い出せと言われたことを思い出す。そしてオーズのベルトを失くしたことに気付く。

アンクはクスクシエに戻ったところを比奈に見つかり、兄・泉刑事の体をよこせと言う。それを聞いた比奈は断る。そこに知世子が現れ映司と一緒に戻って来いと言う。アンクは戻ってくるのはどっちかだと言いその場を去る。

ガメルは人々を次々にセルメダルに変えメズールを蘇らせようとする。それを見たウヴァはあれはメズールの意志のないただのコアメダルで、最後に生き残るのはオレだとつぶやく。

後藤に里中からガメル出現とバースのベルトを届けるという連絡が入り、後藤は里中からベルトを受け取りバースに変身。バースはガメルに立ち向かう。里中は映司を探す。

映司はベルトを見つけるが、アンクに奪われてしまう。映司はベルトを奪おうとアンクと取っ組み合いに。映司はアンクに完全復活と暴走を防ぎ、泉刑事を器にさせないためににコアメダルを砕くと言う。アンクも自身の必要なもののためにお前を潰すと映司に言う。映司はアンクにお前の欲しいものは何だと聞くとグリードはモノだがそのくせ欲望は人間以上で欲望は満たされないためにそれを味わえる命だと言う。映司はグリードになってわかったと言うが、アンクは何も分かっていないと映司に言う。映司は人を助ける力を欲していたが、アンクにオーズのベルトをもらったことで叶っていたと言い、アンクに礼を言う。

バースがガメルに苦戦しているとそこに伊達が現れプロトバースに変身。ガメルに立ち向かう。バースとプロトバースはブレストキャノンでガメルを倒した。

ガメル氏、殉職。

真木が投げたメダルが映司の体内に入る。映司は無意識にオーズに変身しアンクに襲い掛かり、さらに真木の投げた1枚のメダルがオーズの体内に入り、映司はグリードに変身。そしてアンクもグリードに変身し、互いに攻撃をしかけた・・・。


映司は人助けの力を欲してはいたものの、アンクにオーズの力を渡されたことでそれが叶っていたために欲というのを忘れていたのでしょうね。そしていまになってアンクにありがとうと礼を言う辺りは印象的でした。

その映司がついにグリードに変身してしまい、アンク完全体と対決することになりましたが、この決着がどう着くのか気になります。

そして後藤のピンチに伊達が駆けつけ、ダブルバースに。デザインが同じで若干色違いということで仮面ライダー1号2号の揃い踏みを思い出します。そいいえば、「仮面ライダーキバ」の劇場版で麻生ゆりと恵の親子が同時にイクサに変身したというのもありましたね。






映司がベルトを見つけるが、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿