ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

「戦姫絶唱シンフォギアG」を見ました

2013-07-06 23:23:23 | 漫画・テレビアニメ
今期のテレビアニメ新番組「戦姫絶唱シンフォギアG」を先ほど見ました(TOKYOMXでは今日からの放送です)。

「シンフォギアG」は2012年1~3月にかけて放送された「戦姫絶唱シンフォギア」の続編で、それまでの登場人物に加えて新たな登場人物も登場します。

新たな登場人物の一人・マリア(CV・日笠陽子氏)は翼(CV・水樹奈々氏)とライブでデュエットを披露し、その後変身して宣戦布告・・・というところで終わってしまいましたが、1話の出だしとしては良かったですね。

先述のライブシーンですが、前作でのユニット・ツヴァイウイングと甲乙つけがたく、今回水樹氏とデュエットした日笠氏も全く引けをとっていなかったですね。

次回も楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2話まで見ました。 (あさ)
2013-07-15 11:46:33
音楽や映像は前作以上に素晴らしいですね。

ライブ会場が戦場になるなど前作を思い出させますが、登場人物たちが成長していて不安を感じません。

前作で負った心の傷を抱えたまま生きてきたことを感じさせる描写が多く見られました。絶唱はアイデアが素晴らしいです。武器を持たないことが生かされています。黒は槍を持っていますが対比が見ものです。

敵サイドと3対3になったところで新たな男が登場!マリアたちは前作のクリスの様な立場ですが真の敵はだれか?時折登場する恐竜のような生き物は何か興味が尽きませんね。

返信する
Unknown (紙粘土)
2013-07-16 21:05:25
>あささん

今期のアニメの中では個人的には「シンフォギアG」がダントツです。

新たな男・ウェルは杉田智和氏が演じており、前作の了子のポジションという感じですが、了子は沢城みゆき氏が演じており、これはキバットとキバーラですね。

話が脱線しましたが、今期も次回どうなるんだろうというワクワク感が維持されているのは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿