ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第42話 劇バトル!紅きベイルとデストリーム」

2022-07-03 10:51:52 | 仮面ライダーシリーズ
元太はベイルと決着を付けようとしていた。

元太はジョージから授かったベルトでデストリームに変身、ベイルは真澄からスタンプを受け取ったことで狩崎親子の代理戦争という様相でした。

決着を付けた元太はベイルを受け入れるという選択をしたことで、カゲロウを失った大二へのメッセージとなり、今後大二に影響を及ぼすことになるのかもしれません

親子繋がりでデストリームのスーツはおそらく劇場映画「ビヨンドジェネレーションズ」に登場した仮面ライダーセンチュリーのスーツの改造と思われますが、そういえばこのセンチュリーも親子(かつてショッカーの科学者で本郷猛をサイボーグ化した科学者・百瀬とそのセガレ)というのが重要なキーワードでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2022-07-03 17:18:41
OPもEDも特殊なパターンでしたね。「五十嵐元太だ」このセリフはカッコ良かったです。

ベイルも悪態を吐きながらも宿主の元に帰りました。悪魔は宿主と離れては生きて行けない。この設定が見事に生きたと思います。両者共に見事な変身からのバトルで共倒れも有り得ると思いながら視聴しました。

狩崎親子の絆も良かったですね。ジョージは大人だからクールに振る舞ってますが父の前では子供らしい反発もあり良い芝居だと感じてました。

リバイスは当初から大きく離れた場所まで来たので結末も楽しみです。赤石は大二に何かを残して消えると期待しています。人間らしさを伝えて欲しいけど期待し過ぎでしょうか?
返信する
Unknown (紙粘土)
2022-07-10 07:37:36
>あささん

一輝とバイスのように元太とベイルも一心同体ということなのでしょう。

ジョージもやはり親父の前ではただのせがれだということなのかもしれません。

赤石は最後の最後で人間らしさを取り戻すこともひょっとしたらあるでしょうね。
返信する

コメントを投稿