ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

S.I.C.極魂 Vol.09 オートバジン

2010-01-03 20:46:06 | 仮面ライダーシリーズ


S.I.C.極魂シリーズ初のビークル物として、仮面ライダーファイズのオートバイ・オートバジンが商品化されました。
極魂サイズながら、ビークルモードからバトルモードへの変身(一部部品差し替え式)を再現しているスグレモノです。

<ビークルモード>





極魂サイズとはいえ、細部まで再現されており、質感が高いです。



もちろん、別売りの同シリーズの仮面ライダーファイズを搭乗させることが可能です。

<バトルモード>





以前レギュラーサイズのS.I.C.でオートバジンは商品化されましたが、その時はビークル・バトル両モード共に大幅なアレンジが加えられていましたが、今回は両モード共に劇中に近いイメージで造型されています。もちろん、各関節が可動します。



オートバジン単体でもビークルモードからバトルモード(またはその逆)への変身が楽しめますが、同シリーズのファイズがあれば連動できるので遊びの幅が広がります。
オートバジンが出たことによって、極魂シリーズでも他のライダーマシンの発売を期待してしまいますね。


雑談。「仮面ライダー555」放映当時、「電人ザボーガー」よろしくロボットに変身するオートバイが登場したことによって(それ以前にもライダーシリーズではスライダーモードに変身するマシントルネイダー、ミラーモンスターから変身するドラグランザーやダークレイダーがありましたが)そのうちライダーの強化フォームへの変身時にライダーのアーマーか何かに変身するオートバイも出てくるのではないかと思っていましたが、「仮面ライダーW」の2人目のライダー・アクセルは何とライダー自身がオートバイに変身してしまうそうです。それを知った時は随分と驚かされました。



これは・・・違う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タフ男)
2010-01-20 00:08:51
ご訪問ありがとうございました。

この最後の画像で吹きました。
大分スリムなオートバシンですねw
返信する
ようこそ (紙粘土)
2010-01-21 23:40:04
>タフ男さん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

劇中の着ぐるみというよりはCGの方に近いかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿