ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーフォーゼ 「第28話 星・嵐・再・起」

2012-03-25 16:56:24 | 仮面ライダーシリーズ
タチバナは流星にすぐにでもメテオドライバーを回収すると言う。超新星キャンサーに苦戦していたフォーゼだが、キャンサーが元に戻り、流星の生体エネルギーを抜き取り、午後3時に2年B組の教室で待っているち言い残しヴァルゴと共に撤収。

我望はキャンサーの進化のスピードは著しいが、早すぎるかもしれないと言う。

流星は気がつくとキャンサーのもとに向かおうとする。そして弦太朗も一緒に行こうとするが、流星は拒否。その時流星に二郎が入院している病院から連絡があり、病院に行こうとする。それを聞いた弦太朗は鬼島のところに一緒に行こうと言う。そして鬼島にオレが身代わりになると言う。そしてライダー部員も現れる。

キャンサーはライダー部員の魂を抜き、流星の魂を戻し、流星に1時間だけ時間を与え、1分でも過ぎればライダー部員達は眠ったままだと言う。そして流星は病院に向かう。二郎と面会中にタチバナから連絡が入り、今回だけ特別にチャンスを与え、メテオへの変身を承認し、パワーアップスイッチを与えると言い、4時までにサザナミ埠頭の灯台に来いと言う。

地獄大喜利が始まり、友子を除くライダー部員が次々と魂を切られる。そして4時に流星が戻ってきた。そして部員達を元に戻せと言うが、キャンサーは私を笑わせたらと言う。そして流星はキャンサーが笑ったのを見逃さなかった。そしてライダー部員達は元に戻った。弦太朗はフォーゼに変身してキャンサーに立ち向かう。だが超新星キャンサーに圧倒的に不利である。

流星は埠頭に行き、タチバナと連絡を取り、
「聞こえるかタチバナさん。オレはアイツラの笑顔の重さを知った。オレはあいつらにこの秘密だらけの男を信じた仮面ライダー部の連中に借りを返したいんだ。遅れて来たのは分かってる。無理を承知で頼むんだ!オレはもうこれ以上後悔したくない。二郎のような人間をもう作りたくないんだ!」
と言う。そして流星は黒い箱を見つける。中にはメテオストームスイッチが入っていた。そしてタチバナが、フォーゼ達を見捨てていればそのスイッチは手に入らなかったと流星に言う。そして確実にキャンサーを倒せ、失敗すれば今度こそメテオドライバーは没収だと言う。

流星はメテオに変身、さらにメテオストームスイッチで仮面ライダーメテオストームに変身。
「オレの運命は嵐を呼ぶぜ!」
新兵器・メテオストームシャフトを手にし、メテオストームパニッシャーで超新星キャンサーを倒した。

鬼島はメテオの正体を我望に報告しようとするが、リブラによって刑事に姿を変えられ、ヴァルゴによってダークネビュラに送り込まれてしまう。

鬼島夏児氏、殉職。

二郎は危機を脱した。そして流星は今回だけはライダー部員に感謝しなければならないと思うものの、相変わらず心を開かずにいた。


流星は普段はライダー部員のことは他人事ですが、ライダー部員が流星の力になっていることに対し恩義を感じるようになってきましたね。そのことはタチバナが4時に埠頭に来いと言ったにも関わらず弦太朗達のもとに向かったことからも顕著ですね。

そして流星はタチバナから新スイッチを受け取り、メテオストームにパワーアップしてキャンさーを倒しました。今回はすっかり流星が見せ場を持っていった感じでしたね。

速水ことリブラが鬼島をダークネビュラ送りにしたのは日頃の腹いせにしか見えなかったです(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿