毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「米軍機、富士山の上から『StayHome!』と」No.3857

2020-04-29 22:18:11 | 反戦平和

折しも4月29日の今日、

在日米海軍厚木航空施設広報部がツイッターに

富士山の頭上を我が物顔に飛ぶ米軍機の写真を掲載しています。

これ、日本人に対する嫌がらせでなかったら何ですか?

米軍の住宅の上を除いて(危ないですから)、

日本中どこの空をも好き勝手飛ぶ戦勝国の飛行機ですが、

いつも「中国がー」「韓国がー」と目の敵にしている

自称「愛国者」の人たちはこれを見て

私のように屈辱を感じないのでしょうか。

私は心の中で

(傍をぶんぶん飛ばれたら、富士山が汚れるでしょ!

富士山はアメリカのものじゃないんだぞ!

しかも#STAY HOMEとか何様やねん?)と、

悔しく歯ぎしりしています

 

  在日米海軍厚木航空施設 広報部@hnro_atsugi

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心がへし折られそうなとき... | トップ | 「沖縄語紙芝居『アンパンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

反戦平和」カテゴリの最新記事