毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「十月の寒い朝、庭のアサガオが咲いた」No.3988

2020-10-17 09:10:04 | 反戦平和

今朝9時前の尼崎の天気は雨、部屋でも足元がスース―する寒さです。

(雨か、今日はお客さん来てくれないかも)と店のことを思いながら

ガラス戸越しに猫びたいの庭を眺めると、

うわ、な、なんと!

八月に3歳の孫娘が種を巻き散らかしたアサガオ、

まさか咲くまいと諦めていたそのアサガオの花が!

雨に打たれてしょぼしょぼしているものの、

とにかく咲いていますよ~!!

10月でも例年より寒い朝に。

植物って、どんだけ偉いんですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワーキング・ハイで眠れぬ... | トップ | 「みんなに合わせる『和』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

反戦平和」カテゴリの最新記事