毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「動画『【山本太郎】浜松で訴える!私はこれを見て泣きました』を観た」No.2737

2019-12-25 23:43:57 | 政治

↑宇都宮の街頭記者会見

山本太郎(れいわ新選組)が秋から今まで、

北海道から沖縄までの全国津々浦々を回って街頭記者会見を続けてきたことは

皆さん、ご存知のことでしょう。

私は現在中国駐在ですが、時間と格闘しつつYOU TUBEに無理やり繋げ、

(中国でYOU TUBE, TWITTER, FACE BOOKを見るのは非常に困難なのです)

ほぼ、毎晩山本太郎さんが各地の地元の方々と対話を重ねているのに

気持ちだけでも、ともに参加してきたつもりです。

動画で、経済政策について質問する高校生、

アベ好き夫を持つ女性や、立憲民主党サポーターの男性、

「一人で何ができる」、「偉そうに抜かしやがって」と罵るおっちゃん、

「あんたは偽善者だよ!」とマイクを地面に叩きつける男性、

「小沢一郎が○○した」と山本太郎と関係ないのに激高する女性等々、

実に様々な誰とでも、本当に誰とでも、

誠心誠意、心から対話をしようとしている姿勢を感じてきました。

 ↑これは新宿だったかな。1000人規模ですよね。

高い台に立ちながらも、決して目線は上からではなく、

最も弱い立場に立たされ、死にたくなるような人々の傍に立ち、

この世の中を命がけで変えようとしている山本太郎の姿勢を見る度に、

また、マイクで自分の考えや状態を表現する一人ひとりからも

学ぶことが多くあります。

 

YOU TUBEにも命がけの太郎さんに応えようと、

いくつものチャンネルが生まれています。

今日はそのうちのよしこチャンネルさんの動画をご紹介します。

最後の部分でよしこチャンネルさん自身が皆さんに

小泉進次郎と山本太郎の国会質問比較などについて語っているのもナルホドです。

「【山本太郎】浜松で訴える!私はこれを見て、泣きました。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『この世界の(さらにいく... | トップ | 「秋元議員逮捕、ウツクシイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事