AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

Z250SL MT-03 比較試乗

2023年12月03日 | 練習会
久~しぶりの夜練です。

今日は、E氏がZ250SLに乗せてくれるという事なので楽しみです!

流れで、MT-03とZ250SLを順番に乗せてもらえることになりました。

比較試乗なんて贅沢です!!!


MT-03は前後オーリンズなので、しなやかなイメージです。

特に、リアの接地感をしっかり感じ取ることができました。

ウォーマーなしで、この時期の夜にリアはα13SP履いてます…それでも大丈夫なんです。

(フロントはQ5…初めてですが、寝ますねぇ!)


Z250SLは、前後Q5履いてます。

こちらはサスが前後共動きが硬く、感触がいまいちですが、しっかりグリップします。

タイヤの恩恵でしょうか?

ピッチングしないで、左右のバンクで走らせるイメージでした。


オーナーと、2台を交代して、前後交代しながらコースを走ったのですが、

タイム的には全て同じではないかなと思います。

ゴール寸前の2台の位置関係が、あまり変わらないので。


VTRは、着座位置からハンドルまでが遠く感じます。

V型エンジンよりも、並列2気筒やシングルは、ハンドルまでは近いですね!

これは、加速時に着座位置の自由度があり、しっかりリアに荷重が掛けられるのが、とても嬉しいです。


トータルではMT-03がタイム削れそうです。

でも、Z250SLの全てが小さいところも魅力的です。

オーナーは、どちらをメインマシンにするんでしょうね!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XSR900GP 実車を見てきました! | トップ | 最後の夜練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会」カテゴリの最新記事