郵便物に、藤枝市○○3丁目の○△さんの郵便物が届きました。
我が家は2丁目です。
いくら苗字が一緒でも、住所が違いますよ、配達員さん。
郵政カブのおぢさんをつかまえて、お返ししましたが、
郵便物が本当に届くのかが心配になりました。
数ヶ月前、○○運輸さんが、事務所宛の荷物を、まるっきり違う
住所に届けてサインも貰わずに玄関に置いていったという事がありました。
そこのお宅が親切に、依頼元に電話してくれたので、無事に届いたのですが、
「間違ってしまった」では済まされない「面倒なので、玄関に置いて、
サインも貰わずにごまかした」というのはどうなんでしょうか?
送るものにもよるのですが、配達物の現状をネットで調べられ、
送る側も、送られる側も、しっかり認識できるシステムが必要に
なってくるのでしょうね。
サービス低下の前に、信頼度低下では話にもなりません。
我が家は2丁目です。
いくら苗字が一緒でも、住所が違いますよ、配達員さん。
郵政カブのおぢさんをつかまえて、お返ししましたが、
郵便物が本当に届くのかが心配になりました。
数ヶ月前、○○運輸さんが、事務所宛の荷物を、まるっきり違う
住所に届けてサインも貰わずに玄関に置いていったという事がありました。
そこのお宅が親切に、依頼元に電話してくれたので、無事に届いたのですが、
「間違ってしまった」では済まされない「面倒なので、玄関に置いて、
サインも貰わずにごまかした」というのはどうなんでしょうか?
送るものにもよるのですが、配達物の現状をネットで調べられ、
送る側も、送られる側も、しっかり認識できるシステムが必要に
なってくるのでしょうね。
サービス低下の前に、信頼度低下では話にもなりません。