time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Firenze 2008 / ドゥオモ

2008-03-17 | Italy

フィレンツェに行ったら誰もが訪れる場所、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 [Basilica di Santa Maria del Fiore] です。
大聖堂ドゥオモ、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の3つで構成されています。
これは、大聖堂ドゥオモのファサードです。大きすぎて、全体の写真は撮ることができません。
“花の聖母教会” と呼ばれているこのドゥオモの外装は、白を基調とした淡いピンクや緑の大理石で装飾されていて、とても綺麗で華やかです。
世界遺産に指定されていて、年中多くの人が訪れています。

★旅行記はこちら


[関連記事]
Firenze 2008 / ジョットの鐘楼から [2008-03-10]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいです!! (ribonmiyu111)
2008-03-24 22:12:12
素敵ですね!!
教会を眺めると、
ホッとします。
1度も、行ったことはないので、
とても、うらやましい~~です!
綺麗に並んだ彫刻の
かんじも、素敵ですよね。
中も写真があれば、ぜひ、拝見したいです。
返信する
こんばんは! (bloom)
2008-03-25 01:32:03
ribonmiyu111さん、コメントありがとうございます。
私も教会が好きで、たくさんの教会を観てきました。
眺めているだけで、なんだかとても神聖な気持ちになります。
中にも入ったので、近日中に公開しますネ。
また、見てください♪
返信する