B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

「曲のないうた」10日前

2016-04-29 07:08:25 | 日記

あっという間に本番10日前。

稽古は進んでいて、俳優のふたりはすっかりその役に慣れ、馴染まれ、魅力を増されていて。だけど正直な気持ちはまだまだこれから、今日からゴールデンウィークなので稽古に集中できてありがたいなと思っている。

 

今回の「曲のないうた」は、私が初めて書いた「とけない雪」という作品を改訂したもので、2009年に吉祥寺のカフェでも再演した。

その前は京都の烏丸七条のカフェで上演していて、この時は私も出演をしている。相手役は当時19歳だった女の子、自分の将来に悩んでいた彼女を励ましたい一心で書き直した。

それはおそらく、初めて劇作をした当時の自分と彼女が重なったからだと思っていて、そうすることで悩んでいた私自身もすくわれた様に思う。そんな、つたないけれど思い入れのある作品。

 

 

じっくり取り組めるふたり芝居は楽しくもあり難しくもあって。だけど俳優がセリフを理解されていく瞬間を見るのはちょっと感動的で、日々学ばせて貰っているのは私の方ですと、そんな風に思いながら取り組んでいる。

でも今はこの公演と、6月末の次回公演と、それから5/8に行うほんのちょっとしたリーディングと、別々の3つの企画を同時進行しているので頭の中はごちゃごちゃ。今は稽古の時間がいちばん楽しい時間となっています。

詳細は追ってお知らせさせていただきます。

 

 

ともかく、「曲のないうた」 ご覧いただけますと幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

B.LET'Sのふたり芝居
のないうた  

作・演出 滝本祥生

出演:
永島広美(B.LET'S)
佐藤友佳子(T1project)

会場: 下北沢 小劇場B1 

日時:
5/9  (月)  16:00 / 19:30
5/10(火)  15:00 / 19:30

料金: 前売¥1500  当日¥2000 
(全席自由 / 受付開始、開場は30分前)

ご予約はこちらから☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちかわ)
2016-04-29 20:42:53
8日のちょっとしたリーディングって何ですか?
 6月末公演って?
 情報解禁まだですよね?
返信する
Unknown (たきもと)
2016-05-03 12:07:58
内川さま
今日にでもブログに書きますが、5/8に二人芝居を行う下北沢の小劇場B1で日本酒のイベントがあり、それに出演するのです。私が書いた日本酒にまつわる15分ほどの台本をリーディング上演します。出演は…私です。

6月末の公演はまだ情報解禁していません。二人芝居が終わってからの予定、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。