B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

ふたり芝居とリーディング

2016-05-04 07:23:50 | 日記

 本番まで一週間を切って稽古は明るい内からとなり、ずっと3人きりでそのウチの誰かが夜まで常に喋っているというのはわりと特殊な空間で。稽古の終わり頃には少しおかしな精神状態になっていた。だけどまだまだできる事がたくさん、がんばろう。

 写真のお二人が指を指している5/9(月)・10(火)です。

 

 昨日の初通しには、俳優としてもスタッフとしてもいつもお世話になっている大田康太郎さんが稽古場見学に来てくれて。差し入れも嬉しかったけれど、「おもしろかった、たくさんの人に見て貰った方がいいですよ!」と、うれしい感想を言ってくれました。

 初通しを見て、やっぱり好きな本だなーと思いつつ、ますます役柄と物語に染まっておられる二人の女優を魅力的に思ったし、残りの数日でどんな風に変わるのか楽しみになりました。

 皆さんに見ていただけたら嬉しいです。たった2日間の公演、ぜひ足をお運びください!!

 

 

 そして、実はその前に私は本多劇場さん主催の日本酒のイベントに参加させていただきます。5/8(日)の「シモキタ 酒フェス~シモキタ 日本酒フェスティバル」。
 途中の催しに参加するのですが、イベントには全国各地から蔵元さんも集まられるとのこと。私は実家が酒屋で利酒師資格も持っていますので、その蔵元さんたちに向けて日頃の気持ちを15分ほどのリーディング台本にまとめました。翌日から「曲のないうた」本番で劇団員も手一杯、それで今回は私が出演します。

 お手伝いいただくのは去年合同公演を行ったTOKYOハンバーグの大西弘記さん。思わず参加していただくことになりました。本も気に入ってもらえた様で一安心です。日本酒も飲めますので、お時間のある方はこちらも是非。

5/8(日)14:30~18:00 「シモキタ 酒フェス~シモキタ 日本酒フェスティバル」
presented by smile日本酒&本多劇場グループ
会場:小劇場B1
http://www.honda-geki.com/b1main.html

 

 そしてこの翌日から、同じ小劇場B1で「曲のないうた」の本番なのです。

 頑張りますので是非よろしくお願いします!

 

 

B.LET'Sのふたり芝居
のないうた  

作・演出 滝本祥生

出演:
永島広美(B.LET'S)
佐藤友佳子(T1project)

会場: 下北沢 小劇場B1 

日時:
5/9  (月)  16:00 / 19:30
5/10(火)  15:00 / 19:30

料金: 前売¥1500  当日¥2000 
(全席自由 / 受付開始、開場は30分前)

ご予約はこちらから☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。