BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

呪術廻戦 第223話 『人外魔境新宿決戦①』 感想:先手が五条先生って、これ絶対フラグだよなぁw

2023-05-22 00:15:48 | 呪術廻戦
あっという間に始まってしまった

五条悟vs両面宿儺

の戦い。

先手を取ったのは、五条先生。

で、それを理由に、挑戦者はオレじゃなくて宿儺、お前だろ、と言い放つ始末。

それはまぁ、いいのだけど。

でも、それって、やっぱり五条悟は五条悟で、戦略的に優位に立たないと勝ちはない、と思っているからだと思うんだよね。

あと、宿儺は五条先生を殺したり消し去ったりしてもいいけど、五条先生のほうは、受肉元の伏黒を救いたいはずだから、宿儺の息の根を止める事はできない。

なんとかして、宿儺を祓わないといけない。

その差は激しい。

もちろん、そういうこともあって先手を打ったのだろうけど。

でもなー、それってやっぱり「五条敗退フラグ」にしか見えないんだよねー。

そうすると、乙骨たちは五条の保険として背後に控えないといけないから、たしかに羂索の悪さには手を打てない。

となると、羂索のほうは虎杖たちが相手をすることになるのかなー。

次回は、そちらの方も描かれるのだろうか。

並行して描かれれば、まだ五条先生にも勝機はあるように思えるけれど、どうなのだろう。

そういう意味では、ここで九十九が消えたのは痛かった。

虎杖たちの勝ち筋が、全然見えないんだよなー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム 水星の魔女... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

呪術廻戦」カテゴリの最新記事