酔生夢死の日録

ド素人が好き勝手に語る妄言です

浅田真央再び

2011年11月26日 | スポーツ
フィギュアスケートをテレビ中継で見るのは久しぶりな気がする。

技術的なことは私には全く分らないのだが、これまで浅田真央が果敢にも

挑戦して来たトリプルアクセルについて、無理に挑むことはしなくなったという

話は聞いていた。

そのためか、表情にもゆとりが感じられるように思われた。

何よりも演技に優美な感じが漂うようになった。

もうこれで、ひと頃のスランプからは脱却できたと言ってもいいのだろうか。


浅田も今日はミスが多かったが、他の選手も随分ミスが目立った。

この大会自体に緊張感が欠けているように感じられたのはなぜだろう。

やはりキム・ヨナも安藤美姫もいないとそうなってしまうのか。

見ていてもドキドキ感が全くないのだ。

それでも以前のように、不調のどん底で演じる悲痛感漂う演技よりは

はるかにいいけど・・・。


それにしても、いつも思うことだが浅田真央はどうしてこうも人気がある

のだろうか。

特に女性の支持がすごいように感じる。

まぁ、同性の反発を買うタイプでないのは分るが・・・。

さらに性格も素直そうだし言うことなしか。

またスキャンダルも今のところ想像も付かないから、これなら企業も安心して

CMに起用できるというものだ。