にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

冬を彩る十月桜と水仙

2022年12月11日 | ウォーキング

 

 

 

今日はウォーキングに行けなかったので、先週出かけた長居公園・植物園の様子をアップします。

長居駅内に鉄道模型ジオラマがクリスマス仕様になっていました。

 

雲一つない青空の下をテクテク 長居公園内ではジュウガツザクラが咲いていました

が!2週間前には色付き始めていたイチョウの木はほぼ丸裸になっていました~(帰りに撮った)

 

長居植物園の正面玄関から入るとラクウショウ並木が色付いていました。

 

バラ園内のワシントンヤシは大きくて存在感があり青空に映えます!

 

小池付近からは紅葉を楽しみながら歩きます

 

展望島付近のニホンズイセンが沢山咲く場所には緑の葉が出ていてもうすぐ咲くのかな~

なんて思いながら写真を撮って▽

西の方に歩いて行くと…何と!4輪の花を発見しました~

 

今日はもっと咲いていただろうな。ウォーキングに行けなくて残念

 

記事は次回に続きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『岸辺露伴は動かない』特集! | トップ | おらんちの果物が最終回! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事