にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

二色の色が楽しめる紅白咲き分けの梅

2021年02月21日 | ウォーキング

 

今日は春のようなポカポカ陽気でした。(大阪の最高気温20℃)

きっとこの陽気に誘われて人出が多くなるだろうと、植物園開園10分前に到着!

その入口付近には20人くらいの人がいて、開園時には40人くらいに増えていました~

 

先週はまだ蕾だった「東錦」が見頃となっていました。

この木は白と薄紅色の2色の花が咲きます!

今年は白い花の割合が多いです(年によって異なる)

△同じ枝に違う色の花が咲くのは珍しいようです。

 

△白い花に薄紅色が入っています。

トップの花は薄紅色の割り合いが多いですね

 

今日は10,900歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチと菜の花 | トップ | ふと足を止めて眺める… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事