にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

湿度高く天気急変!

2023年07月10日 | 雑記

 

 

今朝は曇っていましたが湿度が高くて蒸し暑い

阪急三宮の駅から山に向かって歩いていきます(坂が三段階)

緩やかな坂道はサクサク少し傾斜がきつくなり、その後かなりの急勾配

もう最後の坂道では汗だくですよ~朝から汗だく

職場近くの教会の前に向日葵が咲いていて思わずにっこり

スマホを取り出してパチリ

 

エアコンが効きすぎる職場で座りっぱなしなのは体に悪いと思い。

昼休みは近くを散歩(坂道ばかりですが

昼12時過ぎも曇り空で湿度が高く蒸し暑かったです(一応日傘を差しての散歩)

迷子にならない程度に足を伸ばしてみます。

この細くて急な坂道の先に「うろこの家」がありますが、入館料が1,050円かかります。

入館料払うならもっと時間がある時に行くことにします。

 

今日は前回階段を上るのを断念した北野天満神社に行ってきました。

階段を上ると神戸の街が一望できるんですよ。曇り空なのが残念。

風見鶏の館も下に見えます。

 

 

お昼休みが終わって仕事をしていると…ゴロゴロ

13時30分頃から外は雷雨

え~日傘は持ってきてるけど雨傘持ってきてないよ

なんて心配しましたが15時ころにはすっかり雨は上がり、帰宅時間(17時)には陽が差していました。

近畿地方はそろそろ梅雨が明けかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬そして馬友と昼食 | トップ | 天空の神社を参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事