にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

鳥羽水族館 その1

2024年04月05日 | 雑記

 

先日の石鏡温泉旅行の2日目は鳥羽水族館に行ってきました。

10年ぶりの鳥羽水族館をすごく楽しみにしていました 

水族館に入ってすぐにある大きな水槽はカラフルで綺麗

ウミガメも泳いでいますよ~

 

トップの写真もそうですが、熱帯魚も可愛いけどサンゴがとっても美しい

 

優雅に泳ぐミノカサゴ▽

 

ちょっとグロテスクなウツボの姿から目が離せません…何故だろう。

 

伊勢海老とウツボ▽

 

青いヒトデとナマコ▽

 

上手く撮れなかったけど、大きなデンキウナギ!

ピラニア▽

 

そしてすごく可愛い顔したスナメリ▽スマホでは上手く撮れませんが

スナメリプールプールを上から見る事ができます▽

この写真はお腹が上だけど、逆向きだと頭頂部の噴気孔が開く様子を見る事ができます。

全ての動作が可愛いスナメリ

 

今日はここまで!その2に続きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手中指を骨折! | トップ | 鳥羽水族館その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事