にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

落ち葉からタンポポの綿毛

2020年12月03日 | 雑記

 

長居植物園内をウォーキング中に見つけたタンポポの綿毛。

ソメイヨシノの木の下、赤や黄色に色付いた落ち葉の中からひょっこりと生えていました。

少し離れた所にも綿毛がふたつ。

 

何と!スイセンが咲き始めていました。

 

そしてヤツデの花が咲いていました。

 

 

吉村知事が「医療における非常事態宣言」発令。

今日、大阪モデル「赤信号点灯」で明日から15日まで不要不急の外出自粛を!

と大阪府民に要請がありました。

今夜から通天閣・太陽の塔が赤く照られされています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿と山茶花 | トップ | 『鬼滅の刃』の新聞広告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2020-12-04 16:19:24
クミさん、こんにちは。
落ち葉の中のタンポポ、可愛いですね。
スイセンも咲いているのですか。
冬らしい光景ですね。
赤い通天閣、太陽の塔を初めて見ました。
やはり只事では無い雰囲気が伝わって来ます。
大阪は医療危機となっているのですね。
今後、全国的に波及していくのか心配なところです。
返信する
可愛いでしょ~ (クミ)
2020-12-04 21:36:53
とちかさん、こんばんは♪
1枚目のタンポポの綿毛可愛いでしょ~
お気に入りの1枚です。
スイセンはね、いつも年明けに見るんですけどね。
今年は早いです。

大阪は赤信号が灯ったので不要不急の外出は避けようと思っています。感染拡大が怖いです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事