にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

993~997鞍目

2019年04月20日 | 乗馬

先週の土日はアルナスラインで4鞍騎乗(180~184)

3級取得、初級駈歩、中級馬場2鞍のレッスン。(日曜日は朝1番のレッスンのため5時半起き)

日曜11時のレッスンでは鞍傷が良くなっていないので背中に負担をかけないように延々軽速歩(お尻を鞍につけないような)…私が疲れました

午後からも女性が駈歩レッスンだったので鞍傷を心配していたところ!!

月曜日からレッスン休止!!(3,4日)

それを訊いて「良かった」って思いました。

レッスン休止にならないと私たちがキャンセルしたところで選定でレッスンに出さされるから!

それならキャンセルしないで優しく背中に負担をかけないように乗る方が良いと思ってアルナス仲間は思っています。

ホントは3,4日と言わず2週間くらい休養させてほしいです。

 

その後水曜日に疝痛を起こして今日までレッスンは休止。明日から稼働だそうです。

で、今日の3級取得レッスンの相棒ははじめましてのポムショコラ(1回目)

小柄で可愛い女のコです。

どんなコかと数人に訊くけど「乗ったことないから分からない」という返事ばかり。

会有馬になって間もない(去年?)のでみんな知らないんですよね。

ってことで3馬場に居たH本指導員に訊くと「アルナスと真逆の馬!軽くてグイグイ行く」そうな。

確かに選定画面に「拍車・鞭無し」ってなってるものねぇ。

馬装は大人しくて楽チン なぜA列(問題のある馬たちの馬房)に居るの??

 

レッスンではT田指導員に「真っ直ぐに乗って手綱を引っ張らないようにじっと持つように!」と。

ふむふむ…手綱は伸ばしたままでの歩きはじめはのんびり?軽く脚を使うとサクサク。

速歩もサクサク、軽く内方脚を入れると隅角も深く行ける!良いコでした。

でもね、時々歯ぎしりをするのが気になりました。

 

ポムちゃんの馬房から馬房掃除のためシャトルの前に繋がれたアルくんがこっちを見てた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルージャーキー | トップ | 2週間前の咲きかけの八重桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事