にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

カンガルージャーキー

2019年04月11日 | 雑記

隣の席の同僚がオーストラリア土産として買ってきたカンガルージャーキー!

デザイン部門のメンバーが全員揃った9日にみんなで1切れずつ食べました。

「カンガルーの肉は固くて獣臭がする」って訊いていたけど…(同僚談)

匂いはカレーの匂いっぽくて(スパイスたっぷりでした)思ったより柔らかく不味くはない!

普通に食べられるけど、たくさんは要らないかなぁ。

他にもエミューとワニにもあるそうな。

今度(4年後)にオーストラリアに行った時はエミュージャーキーを買ってきてくれるそうです。

 

ワニ肉といえば20年以上前に行ったオーストラリアで食べましたが、クセがなくて鶏肉そのものでした。

このオーストラリア旅行は社員旅行でした!(私の初めての海外旅行)

 

このオーストラリアに行ってた同僚は動物大好き女子で、来年の夏休みにアフリカに行くんですよ!

すごいなぁ。動物好きが高じてアフリカまで行く行動力!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーの木曜市 | トップ | 993~997鞍目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事