Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

慌てる・・・

2019-08-22 | Yummy!

お盆が過ぎて 本当に朝晩、ヒヤ〜と体温低めの
寒がりな私には「肌寒い」を通り越して寒い空気感。

扇風機は もうお片づけ済み。そしてタオルケット1枚で
寝ていた寝具も すっかり秋仕様になりました。

でも。夏が短くて 夏の「食」をまだ満喫し尽くせていない💦
寒くなってきて 冷たい料理が より厳しくなる前に
冷たいものも 夏野菜も食べておかなきゃ‼️

・・・と言う分けでTOPは 夏の我が家の定番パスタ。
トマト🍅大好きなので 夏になると頻繁に食卓に上る
ガスパチョですが ある時、これまた大好物のパスタを
ドッキングしたら とっても美味しくて以来、ガスパチョの
冷製パスタが定番になりました。

今回はプチトマトを洗って皮付きのまま冷凍して
ガスパチョにパスタを盛ったら 冷凍プチトマトを
水道下でモニョモニョッとして皮をツルン、、と剥いて
半凍りの状態で 他のパプリカや胡瓜と一緒にトッピング

ちゅるちゅるちゅる〜ん、、、と頂きました

そして今日は。


茄子とズッキーニと 2色パプリカにピーマン、コーン🌽、
レンコン、かぼちゃ🎃で 野菜モリモリな揚げ浸し。

夏が終わる前に 冷たいものも夏野菜も 早く食べなきゃ‼️

・・・と夏が終わることに気を取られていたら。

ちょっと待てよ❓ 来月は・・・9月。
そして その次の月は・・・10月。
・・・と言うことは 消費税UPまで あと1ヶ月じゃないですか‼️
ハッ‼️‼️

・・・と言っても 最近、少し「断捨離せねば❗️」と思っているので
そうそう買い物をアレコレしようとは思いませんが でもねぇ。

大きな買い物はするつもりも予定も無いけれど。。。

人間だってトイレットペーパーやら 化粧品やら買い溜めなさる方が
多いのだから そうよ、そうよ。 我が家の姫様のトイレ砂も
買っておかなきゃだし 姫様に冬用に暖かグッズも買おうかな、、と
思っていたので 増税前に買っておいた方が良さそう・・・・

あぁ。何だか 追われる、、、というか急かされる,,,というか
慌ててしまうわぁ〜〜💦


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (michiko )
2019-08-25 12:31:45
あっという間に秋の気配ですね。
朝晩の寒いこと!
暑さに弱い私はほっとしてるけど
すぐそこに冬が待ってると思うと
憂鬱ですにゃ(..)

今年の夏はトマトやキュウリを
よく食べました。
ガスパチョも揚げ浸しも美味しそう♪
年々、野菜が好きになります。
返信する
寒いのヤダー! (ゆみの)
2019-08-25 21:07:27
michikoさん。
暑かった日が遠い記憶に感じますねー。
私、もう冬のことを考えてブルーです💧
消費税も上がっちゃうしーー!

今年の夏はスイカ🍉とトマト🍅と
キュウリとズッキーニばっかり食べていました。
返信する

コメントを投稿