Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

時が来た・・・のか?

2019-08-23 | 日記

明日。コレ ↑ に行ってきます‼️
すっごく迷って 制作リーダーを引き受けました。
11年前まで 毎日、この辺りをウロウロしていた場所。
白黒八割れの モフモフ可愛い あの子と東京から引越して
二人で暮らしていた あの部屋は ここから徒歩4〜5分。

色んなことがあったけれど それでも毎日 マリモと一緒に
暮らすのは楽しく幸せでした。

だけど。 ある日、突然、あっと言う間に私の手の中から
お空へ行ってしまったあの子・・・・💧💧💧

1人と1匹のふたりで暮らした部屋は 私独りになって
なんだか急に広くなって 部屋の中は冷たくて寒くなった。
独りで その部屋に居るのは辛くなって 逃げるように
別の区へ引越しました➡️

それ以降 11年。
ずっと その場所に行くのが怖くて 行くのを避けまくり
隣の駅へ行くことはあっても この駅 周辺には近寄らずに
暮らしてきました。

そして。今回、このイベントの制作リーダーのお誘いを頂きました。
「どうしようかな、断ろうかな、どうしようかな」と迷ったし
悩んだけれど 「若しかして これは『ママちゃん、そろそろ
行ってみニャい❓』とマリモが言っているのかな❓」と思ったり。

そんな訳で 11年ぶりに避けていた場所へ 行ってみることに
しました。 辛い思い出に 上から少し楽しい記憶を上書き、、、
出来るかな❓ ちょっと勇気が要りますが イベント終了後、
マリモと暮らしたあの部屋のある辺りも 少し歩いてみようかと
思っています・・・・

頑張れるか⁉️私⁉️



明日は6月のフラワーカーペットで ずーっとご一緒している仲間も
ご一緒出来るので お土産にバナナケーキ🍌を焼きました。

トッピングのバナナ🍌は皮付きのまま 縦半分に切って
断面にグラニュー糖を塗しつけ、フライパンでジューッと
焼いてキャラメリゼしてから 皮を外して ドーン‼️と
ケーキ生地に乗せて焼いています。

明日、楽しい1日になりますように。
マリモ、一緒に行こうね。ママちゃんのポッケに入って
一緒に行こうね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナケーキ (マルブリ)
2019-08-28 21:47:43
このバナナケーキ、
オトナっぽくて素敵だな、と思ってました。
さすが、一手間かかっているのね~
皮付きのまま焼くなんて!美味しそう。
焼きバナナ (ゆみの)
2019-08-29 20:42:11
マルブリさん。
これね、1本まんまはカッコ良いのだけど
切ったらインパクトなし(笑)
熟れたバナナは皮を剥いてから焼くと 角がトロトロになってしまうから皮付きのまま
焼くの。 ケーキに乗せず そのまま強めに
焼いて熱々にアイス乗せるのも美味しいよ

コメントを投稿