Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

たけのこ御膳

2018-04-19 | Yummy!

昨日、糠と唐辛子でアク抜きした大きな筍🎍

今日は「たけのこ御膳」(別の名をたけのこ攻め御膳)になり
美味しく私のお腹に入りました

まずは 筍ごはん
それから若竹煮。
それから姫皮は三つ葉とほうれん草と一緒にお浸しに。
そして豚しゃぶ肉で筍と新玉ねぎのすき煮にして卵とじに。

何だか色々 メニューが浮かびすぎて いっぺんに
アレもコレも作ってしまいそうになったけれど いかん、いかん。
食べるの、私だけなんだもん。 いっぺんに そんなに沢山
色々 作ったら それこそ「たけのこ攻め」になるし
料理の品数が多すぎて 食べきれなくなっちゃうし。

保存容器に入れたお水を こまめに変えながら
大事に食べましょう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍ごはん♪ (michiko)
2018-04-20 06:45:39
寝ぼけ眼に筍ごはんの画像が
強烈です。
香りまで届きそうだわ。
何が好きってコメの飯がイチバンなので
ヨダレが落ちそうです。

架空請求のハガキは私も受け取ったことが
ります。。
どこの会社が訴訟してるのか?さっぱりわからんし
どこから住所が流れたのだろうと
腹立たしい思いでした。
メールにも怪しげなのが届く時代だもんね。
オイオイ!私は婆だぞとつっこみ入れて削除だけど。
返信する
米好き (ゆみの)
2018-04-20 21:07:47
michikoさん。
ふふふ。朝から食欲刺激してゴメンねー 私も基本、米が大好物なので胃袋がカートリッジ式で簡単に取り外し&交換が出来たら とにかく米をいっぱい食べたいです

架空請求、どこから自分の情報が流れているのか 本当に気になるし不気味で嫌ですよね。迷惑メールも本当に困る‼️
返信する

コメントを投稿