Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

これが噂の!

2018-04-19 | 日記

届きよったがなぁ〜。噂のんが。

へぇ〜。コレですかぁ。
ふぅ〜ん。 なるほどねぇ。

世の中で話題のアレ。
そう、これが話題の【 架空請求ハガキ 】です。

我が家にも遂に届きました。
テレビでは その名は聞いておりましたけれども。

ふむふむ。これが その文面ですか。

こんなので引っかかる人が多いとは。
受け取った人は相当、真面目で正直、律儀な人なんでしょうね・・・

だってさー。ハガキ見て変だと思いません?
大体さ。何か裁判沙汰になりますよー、、、な時って
行政書士さんとか裁判所関連とかの書類の通知を「届いてませんよ❓」的な
スルーが出来ないように 配達記録の残る封書とか書簡で通達ではないですか。

しかも。契約不履行とか料金未払いとか 誰(甲)が誰(乙)に
何がしの迷惑をかけていますよ、、、という説明書きがあるでしょーが。

裁判所も管轄区があるんではないかい❓
変な所だらけ。今時はGoogleのストリートビューやMapで住所と
建物だって調べられちゃうんだよ❓

存在もしない部署名書いて 誰が誰に何に対しての裁判を起こすのか
サーッパリ分からんじゃないのさ。

62円の郵便料金かけて こんなの出しても それ以上に
引っかかって儲かるのかしらねぇ。

バカにしくさって。出直して来いやーっ・・・なハガキですな。

皆様も どうぞお気をつけあそばして。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
架空請求~ (マルブリ)
2018-04-20 19:43:02
うちにもこういうの二回位来ました~
イヤな気持ちになるけど、セールスの電話なども、今はネットで調べられるから便利ですよね。きっと情報が売られているのね~と思い、プレゼントに応募するのやめました。
返信する
個人情報 (ゆみの)
2018-04-20 20:55:47
マルブリさん。
今は個人情報保護が普通になっているけれど何年か前の保護法成立前は卒業名簿とか普通に手に入りましたもんね。私の学校の同窓名簿もある時、「1冊●●万で売って欲しい」と連絡が何度かありました。
今は一旦 ネットに情報が出ると どこかへ勝手に流れてしまうし ボンヤリしていると痛い目に遭いそうで恐怖ですよねー。
返信する

コメントを投稿