Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

猫が践んじゃった?

2011-09-06 | Yummy!
今日、お友達に貰われて行ったロールケーキ。

アルコール大好きのお友達一家向けに大人味。
濃いめのコーヒークリームに ラム酒が深く染み込んだ
ラムレーズンを巻き込んだコーヒーロール。

猫好きの友達はケーキを引き取りがてら我家に遊びに
やって来ました。

ロールケーキのお土産はお家に帰ってから開けて
もらうように わざと見せずに他のお土産と一緒に
渡しました。

「ごめんね、作っている時にビズがチョットイタズラしたの」
・・・とは言っておきましたが 帰って箱を開けてお友達は
お母様と「肉球だぁ」とニンマリ
喜んで頂けたようです

近くで見たら こ~んな感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさまです。 (michiko)
2011-09-07 08:48:01
猫好きお友達の喜んだ顔が浮かびます
手作りのケーキはそれだけでも嬉しいのに
ニクキュウ付き
色から想像するとニクキュウはチョコかなぁ
ラムレーズン♪ 酔っ払いそう(笑)

台風が去って急に寒くなりましたね。
風邪などひかぬように気をつけて!!
返信する
秋ですね^^ (ゆみの)
2011-09-07 09:23:02
☆michikoさん
おはようございます!もうすっかり寒くなって秋ですねぇ。
今朝は寒くて丸くなっていました。風邪ひきそう・・・。
ラムレーズン入りのロールはラム酒が効いててホワンとなります。
肉球はブラックココアを混ぜた生地を先に絞ってコーヒー生地を流してます。
michikoさんも風邪ひかないようにして下さいね!
返信する

コメントを投稿