Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

今日もサンドウィッチ

2018-03-07 | Yummy!

えぇ。えぇ。えぇ。
8枚切り食パン2枚を使って あまおうサンドを作ったら
残った食パンは6枚 

甘いものを食べたら 塩味のものだって食べたい。
サンドウィッチも 母の思い出のある食べ物。

年取ったんですかねぇ。最近、子供の頃、親が作って
食べさせてくれていたメニューが 妙に懐かしく食べたくなります。

卵サンドはサンドウィッチの王様。
因みに私のサンドウィッチの女王様は胡瓜とチーズのコンビサンド。

まずは茹で卵にマヨネーズを混ぜた卵をロールサンドに。
それからバナナを丸ごと、ブルーベリージャムと一緒にロール。
でもバナナが太っちょ過ぎてロールサンドが弾けちゃった
もう1つは この間のお雛様の時の 薄焼き卵1枚が余っていたのを
冷凍庫から出して薄切り胡瓜とチーズを一緒にロール。

あぁ、でも半端なマヨ卵が残っているし パンも2枚残ってる。
・・・と言うわけで こうなったら もう、やっつけ仕事。 
また残った薄焼き卵の半分とレタス、チーズ、マヨ卵をパン2枚で
サンド。 馴染ませ時間が短くて あわやサンドウィッチ崩壊事故に
なりそうになったけれど 何とか崩壊せずに持ち堪えたっ

沢山のサンドウィッチが出来上がり〜〜〜

でも。1回じゃ 食べきれません・・・・当然。
えぇ。えぇ。えぇ。
責任食いです。

今日もサンドウィッチ、明日の朝もサンドウィッチ。
若しかしたら 明後日だってサンドウィッチかも〜〜〜

が、しかし。既に ものすごーく「麺」が食べたくなっております。
うどん食べたいわ〜

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿