Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

残り物に福?

2018-03-10 | Yummy!

今朝の朝食。(うん?なんか変な日本語? 今朝の朝食じゃなくて
今日の朝食、、、か

昨夜、焼いておいた この間のサンドウィッチの時のパン耳再利用の
パンプディング🍮



ジッパー付き保存袋にザクザク切ったパン耳を入れて 卵液を入れて
十分に卵液を吸って ぷくぷくになったパン耳にバナナ
リンゴを加えて型にキュキュッと詰めて焼くだけ。

少しシナモン風味。レーズンを入れるつもりだったのに眠くて
忘れちゃった

サンドウィッチ攻めの食事をクリアしたら 今度はパン耳再利用の
パンプディングが私の朝食です(笑)
でも。バナナとリンゴも入って 残り物とは思えない味でございますよ

来週、火曜には札幌 円山動物園のホッキョククマ館がリニューアル
オープンしますが 新しく水中にガラストンネルが出来て
水中からホッキョククマが観られます


ガラストンネル、クマさんが 水中で立つのにも程よい高さらしくて
ガラストンネルの上をペタペタ👣👣👣
足裏が かわいい〜

旭川の旭山動物園も 素敵だけど有名になりすぎて入園客も多い。
円山動物園は まだまだ長閑な雰囲気で私のお気に入りです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (michiko)
2018-03-10 23:03:14
いいね!(≧∇≦)b
リンゴは生のままでござるか?
甘く煮てからだとどうだろう。。。
色々、妄想してヨダレたらしてます。

食パンが残ってしまって
パサパサになると、誰も食べなくてね。
残り物はいつも婆のお昼なのだ。
一人分だとグラタン皿でもいいよね。
今度、やってみます。
返信する
フルーツ (ゆみの)
2018-03-11 08:39:34
michikoさん。
ありがとうございまぁ〜す
パン耳も果物も1.5cm角位に切ってますー。果物、リンゴもバナナも生です。 卵液を塩味にしてチーズの角切りとかでも美味しいよ。
卵1個に牛乳100cc、お砂糖20g程。食パンなら6枚切り1枚が これ位。
今日のは8枚切のパン耳6枚分で卵2個の分量。
返信する

コメントを投稿