Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

赤くて丸くて大きくて旨い苺のサンド

2018-03-06 | Yummy!

作ったったっ ずっと食べたかった苺サンド
苺の存在感、大きいので本当は食パンも厚めの
6枚切り位の方が バランスは良さそうだったけれど
1人で作って1人で責任食いする環境なので そうすると
ちょっと量が多め、糖質、食べすぎだし 残りの食パンで
卵サンドも作りたいから やっぱり6枚切りじゃ厚すぎ。
で、8枚切り食パン使用。
生クリームは嫌いではないけれど 得意ではないし
時間経過すると離水しやすいから ホイップクリームではなく
マスカルポーネを使用。 甘みは練乳をチョイ足し。

食パンの幅に苺を並べてみたら。 
2個では 隙間タップリ。3個でははみ出る
・・・と言う微妙な感じだったので 苺のヘタを取る時に
少し円錐形に ヘタを切り取って 大きな苺3個をムギュッと
連結してマスカルポーネ、塗ったくってサンドしてやった

ふっへっへっへ。 練乳マスカルポーネを たっぷり纏った
赤くて丸くて大きくて旨いアイツ、あまおうは 予想以上に旨かった〜

最近、お腹が空いていても 食べ始めると すぐお腹が一杯に
なって 自分で思ったより量が食べられず BMI17を切って
ちょっとスタミナ切れな感じだったから 少し増えるかな〜。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーっ (michiko)
2018-03-07 14:17:08
激うらやましいわ。

タブレットにヨダレが落ちそう。。

せめて、画像頂きますね。
返信する
召し上がれ〜 (ゆみの)
2018-03-07 20:46:23
michikoさん。
ほんと、近くなら有無を言わさず食べてもらいますわよ! だって。私は今日もサンドウィッチ攻め。 お一人様生活は これが困りごと。
あぁ 明日の朝もサンドウィッチ決定。
もう暫くはパンじゃないものを食べたいっす。
返信する

コメントを投稿