Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

クッキー工場

2019-06-11 | Yummy!

今日もまた。クッキーを焼きましてよ
本当はチョコチップアーモンドと抹茶のディアマンの
2種類だけを焼こうと思っていたのだけど 仕事早くて
予想以上に早く焼きあがったので 折角オーブンも
温まっているし・・・と予定変更して 冷凍庫で待機中だった
サンド用のクッキーも焼くことに。

今日が11日。、、、と言うことは10日後はイベント開始の日。
まだ少し間がありますが 焼きあがったクッキーたちは
脱酸素剤を入れて脱気してパックして冷所での保管をします。

だってさ。梅干しだって漬けなきゃだし マリモの
虹の橋お誕生日の準備もしなくちゃだし、他のお菓子も
作らなきゃだし、両親へのお手紙も書かなきゃだし、
イベント前に日焼け対策もしなきゃだし 忙しいんですもの。

出来る時に出来ることを。

そして。6月が終わる頃。私は抜け殻になっているような気配。
そんな抜け殻になっても どうせ老後資金2000万は
貯まらないわ〜〜
人生100年時代⁉️ 私は そんな長生きしなくても良いですわ💨
保障は薄く死ぬまで働け、何でもかんでも自己責任とか
都合悪いデータは受け取らないとか もう ウンザリだわ〜〜 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーカーペット (マルブリ)
2019-06-15 21:30:18
今年もお忙しい季節ですね。
マリモちゃんと一緒に頑張ってきてニャ!

老後資金2000万円。急に言われてもね~
投資で全員が儲かるわけないじゃん!と笑っちゃいます。
考える時間 (ゆみの)
2019-06-16 09:55:39
マルブリさん。
フラワーカーペットの参加スタッフ数が増えて お菓子の仕込み量が倍増して
昨年までより更にバタバタしていますが 
花のイベントのことに時間が取られている分、マリモのことで悲しくなる時間が
減るけれど それはそれで少し考えてしまいます・・・
でも きっと この時期に このイベントがピタッと重なるのは 悲しみ過ぎる私にマリモが 手配したことだと思っています。

年金。全生活が保障されるとは元から思っていなかったけれど 2000万と驚愕の金額が不足分と聞くと「今更ねー」と思います。
投資だって半数の人は実際には損をしているというデータもあるらしいし 生きるって大変だわ〜。

コメントを投稿