そらいろの日々

育児とミステリ

思いわずらうことなく愉しく生きよ

2005-09-05 | 読書記録
『思いわずらうことなく愉しく生きよ』江國香織

「思いわずらうことなく愉しく生きよ」という家訓の犬山家。
恋愛なんて信じない三女・育子。
仕事はバリバリ、恋人にはメロメロな次女・治子。
夫と2人だけの濃密な世界に生きる長女・麻子。
ちょっと変わった三姉妹の物語。

長女夫婦がほんともうイライラする…。
何なのあの甘ったれでわがままで自己中な旦那は!
そんなのを「愛」って言い切られても、、、ねえ?
ちょっとだけ麻子の気持ちがわからんでもない自分がイヤだ
最後、麻子が外の世界に戻れて良かった。

治子ちゃんかっこいいー!(「荷物はすぐに送りますから」って!)
育子と正彰がちゃんと段階を踏んでるのが微笑ましい。岸ちゃんも素敵!(最強主婦)

自分は男兄弟ばかりなので、姉妹ってすごく憧れます。
恋の相談したりお酒飲みに行ったり、いいなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿