王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

秋華賞とウインミレーユ

2016-10-16 11:22:00 | 競馬
・昨日のウインミレーユは惜しかった。最終的には単勝45倍の7番人気。
 池添騎手がうまく気性をなだめて乗ったところまでは良かったのに、4角でじっと我慢してインを突いたのが大失敗。結局、前が開かずに、そこから外へ持ち出してエンジンを掛け直し、加速がついたのはゴール前200メートルくらい。終わった頃に飛んできてアタマ差の4着だった。

 これ、最初から外に出していれば軽く3着はあっただろうし、そもそも加速がつくまで時間のかかる馬だから4角で我慢しちゃいけないと思うんだよ。まあ、いろいろ乗り難しい馬だから結果が出ず、だから人気薄になるんだけど。
 これで陣営も長めの距離のほうがいいとわかっただろうし、またチャンスはあるだろう。少頭数の特別戦を狙えばなんとかなる。

・秋華賞、ヴィクトワールピサとディープインパクト中心に馬券組んだけど、ローズS組がやけに人気ないね。しまった、デンコウアンジュを無印にしたのは失敗だったか。と、ここで保険をかけてみる(笑)。
 あとは競優牧場の物語馬券で、アイルランドTのマイネルフロストでも買うか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君の名は。』と堀川特別 | トップ | 蓮舫そっくりさん »
最新の画像もっと見る