王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

プリン納豆とJRA賞

2022-01-15 01:39:01 | 競馬
●納豆にプリンを混ぜて食べる「悪魔の組み合わせ」がおいしいのはなぜかと、さっき「ガイアの夜明け」でやっていたが、プリンは卵+砂糖みたいなものだから、この組み合わせは納豆に卵と砂糖を混ぜて食べる新潟レシピと同じだ。うまいに決まっている。プリンは何に混ぜても、意外と美味しいと思う。混ぜたことないけど。

●JRAからカレンダーが届いたのを大喜びで報告する人たちや、JRA賞の選考に泡を飛ばさんばかりに熱くなっている人たちを見ると、自分は何か欠陥があるのかと考え込む。
 馬のカレンダーが欲しいと思ったことは、競馬歴40年以上でこれっぽっちもない。キンシコウとか、タマリンとか、いろんな霊長類が載ったカレンダーなら欲しいけど。
 JRA賞やフリーハンデに価値を感じたこともない。海外G1を3勝したラヴズオンリーユーに年度代表馬の票が少ししか入らないんだから、そりゃマルシュロレーヌの表彰もないだろう。と、シーキングザパールが言ってました。

●土曜の競馬。愛知杯はサラブレモバイルの金満に取り上げたから、詳しく書けない。2番めに名前をあげた馬がやけに人気薄だから、そこから大穴の3連複を買う予定。
 小倉メインの壇ノ浦Sはコース巧者が多く、アリーヴォかタガノディアーナ中心に手堅く絞る手。アリーヴォは休み明けを気にしなくていいのかどうか。小倉芝1800の勝率100%の馬を。4頭もいるよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜も競馬 | トップ | 追悼・水島新司 »
最新の画像もっと見る