王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

WBC日記(3月10日から12日)

2023-03-12 22:30:36 | 野球
310●今日は韓国戦。ペッパーいっぱいかけて、タンメン食ってきた。ビビンパのほうが良かったか。

310●1番ヌートバーが大活躍! もうみんな、たっちゃんにしたらどうだろう。
村上宗隆はムネたっちゃん。
吉田正尚はマサたっちゃん。
岡本和真はかっちゃん。
山田哲人は南ちゃん。かわいいから。

311●チェコの投手サトリア。チェンジアップが高めのボールゾーンから、ストライクゾーンに落ちてくる。あれはパームボールに近いのではないか。揺れているように見える。
 大谷翔平はまったくタイミング合わずに空振り三振。村上宗隆は127キロのストレートを見逃し三振。そんな中、近藤健介と吉田正尚はさすが。吉田が味方にいると、本当に心強い。

311●サトリアの兄姉に、サラキア、サリオス、サリエラなど。

311●ソフトバンクがヌートバーに年俸10億円、チェコの投手サトリアに年俸1億円でオファー。しかし、ロッテも「チョコバーのCMに起用したい」と、負けずにヌートバーにオファー。フェイクニュース。

311●チェコの選手がプロじゃなくて、一般の職業を持つ人たちだから応援したくなるって盛り上がってたけど、サッカーのW杯では、一般の職業を持つ選手ばかりのジャマイカに日本が負けたことがあり、日本なにやってんだと結構叩かれた。日本が余裕で勝てるから応援できる。

312●オーストラリア戦。やっぱり、大谷翔平はマンガだ。初回に自分の看板直撃弾って完全にマンガだ!

312●頑張れ、高橋奎二! ともちんのご加護を!

312●見える、見えるぞ。6番に降格した村上くんが、アメリカで逆転ホームランを打つ姿が!

312●いいぞ、ムーチョ。村上と山田の分まで打ってくれ。今日、3安打。

312●今日も楽勝で4連勝。ワンサイドゲームは退屈だから、台湾のチアリーダーで検索して動画見ちゃったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC日記(3月9日まで) | トップ | WBC日記(3月15日から17日) »
最新の画像もっと見る