王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

卓球みうみまパリ五輪

2024-01-25 21:08:55 | 五輪
●パリ五輪の代表が決まる全日本卓球選手権、明日はいよいよ決戦の金曜日。
 マスコミは平野美宇vs伊藤美誠の代表争い一色で、美宇がベスト4なら美誠は優勝が必須とか、日曜の最終日までもつれそうな煽り方をしているが、正直に言うと私は明日どちらかが負けて、決まってしまう可能性もあるのではないかという恐れをいだいている。

 そうならないで欲しいが、今年の全日本のスケジュールはスーパーシード選手に厳しい。シングルス初試合の日に一気に6回戦までやってしまうなんて、どう考えても波乱が起きる。いや、わからない。応援する気持ちゆえの心配性が先に出ているのかも。

 ちょうど私がみうみまを追っかけ始めてから、今年で十年。中国にも行ったし、韓国にも行った。インタビューもした。この区切りの年に、ふたりがオリンピック代表を争うことになろうとは。
 ダメだ。結末を見るのが怖い。だから今回は取材者ではなく、いちファンとして見届けるつもりでいる。
 まだ決まりませんように。

 以下、どうでもいい小ネタの放出。
●「ゴールデンカムイ」の映画を見たついでにアイヌの歴史をあらためて調べてみたが、ChatGPTにいろいろ質問したら、とんちんかんな回答多数。ChatGPTはアイヌに詳しくないと判明した。

●ゴリラの腸内フローラを人間に移植したら、野菜サラダ(草)を食べるだけで筋肉がムキムキになったりしないのかな。

●夢グループの「持ち運びも便利。暗い場所でもどこでも使えるハンディ・チェンソー」って、危険な香りがするんだけど、社長!

●亡き母のだし巻き卵 割烹着 油まみれの換気扇 青
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本卓球2024の日程と予想 | トップ | 桐島聡と70年代思想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿